いつでもどこでも

意味のないブログ não 芋のないブログ

*

ストロックル間欠泉

      2015/10/24

以前、アイスランドに旅行に行きました。
そのときに現地ツアーでストロックル間欠泉を見てきました。

なんか微妙なサイズですが。。

当時11月、気温が4度くらいでしたが風が吹いていてとても寒かった!!
でもストロックル間欠泉はズボーンって音がして吹き上がっていてちょっと感動的でした。
そのときのツアーは、

AH27 The Viking Horse & Golden Circle Afternoon

というものでした。

昼までは馬に乗るツアーでそこから、Golden Circle Afternoonにjoinするような感じ。
困ったのは、Golden Circle Afternoonのバスに途中から乗るので余っている座席に座ることに。。
なので一緒にいった友人とは座れず、全然しらないイギリスの寄宿舎生みたいな集団に囲まれてました。
目の前を行き来するプリングルス。ツアーとしてはいいものなので、最初からGolden Circle Afternoonに行くようなツアーに参加するのがいいです。ちなみに馬はマジで振り落とされそうになりましたが、まあなんとかなりした。初心者の人は必ずFirst timeですとか言って性格の穏やかな馬に乗るのがいいです。
あとごはんはつかないので、サンドイッチを作っていきました。
(The Viking Horseで従業員が食べているものを購入できますが、ただのパンとかスープとかそんなもんです。)

やはり日本語のサイトがいいなあって方は同じツアーがVELTRAでもあるので、見てみるといいかも。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

 - Iceland