いつでもどこでも

意味のないブログ não 芋のないブログ

*

アイスランドへの行き方-Iceland Airwaves&クリングランに行く

      2015/10/24

前回から時間が経ちましたが、アイスランドにいった理由は

Iceland Airwavesに行きたかったからなのです。

ってことでチケットの予約から。

日本からツアーもこの時期組まれていますが、私はオフィシャルサイトで予約しました。

●IcelandAirwaves2015とはチケット販社がちがうかもしれません。

前回はmidiというところでした

で日本では紙を印刷しておいて、、現地でチケットに交換→Harpaでリストバンドに交換となりました。

現地のチケット交換場所がわかりづらかった。。。何か所かあるのですがアイスランドのデパート:クリングランの中の服屋さんで交換しました。Brimって名前でした。見た目完全にB-boyな服屋です。。。。midiの代理店とかきっとあったと思うのですが、クリングランで交換しました。

クリングランで食べたお寿司、これで600円くらいだった気がする。

IMG_0326

開けると醤油が入ってます。ちなみにその場で握ってくれます。

IMG_0327

行きつけの豚マークのBonusというスーパー。ここで魚の酢漬けやハム、パンやお菓子などの食料や、歯ブラシやシャンプーなどの日用品を買いました。

クリングランの中の雰囲気

 

で計5日間くらい滞在しましたが、クリングランには3回くらい来ました。だいたいそろいます。

infomationではバスの一日乗車券も買えました。

あとはSIMフリーの通信wifiを持っていたので、SIMカードを購入しました。Siminnという会社です。

これもクリングランにあります。

Docomo L-04DをSIMフリーにしました。

(docomo) L-04D レッド Wi-Fiルーター

中古価格
¥6,000から
(2015/10/21 22:22時点)

Get Síminn Prepaid Dataを選びました。当時3000円くらいですかね。その場で開通してくれました。APN設定とかもしなかったけどつながったなあ。。。なんでだろう。。

SIMのサイズはどのサイズでもOKでした。

ちなみにIcelandAirの飛行機の中でも売っていますが、SIMの種類がすくなかったです。

で、その後、Harpaでリストバンドに交換したのですが、結局リストバンドがないと入れない箇所にはいかず、無料で演奏している本屋や、ホットドッグ屋さんとかの近くでみてました。

この写真はラストのFlaming Lipsです。

★飛行機はスカイスキャナーで検索しました~。



ぽちっとしてくれるとうれしかりけり。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

 - Iceland