いつでもどこでも

意味のないブログ não 芋のないブログ

*

アイスランドへの行き方-ホテル到着まで

      2015/10/24

ところで、アイスランドの行き方ですが、、私はスカンジナビア航空で行きました。

【スカンジナビア航空-行き】
こんな感じ。コペンハーゲンで乗り換えです。


成田から–11:40 – 16:05 SK984 Tokyo, Narita International (ターミナル 1) – Copenhagen (ターミナル 3)

コペンハーゲンから–19:45 – 20:55 SK6153 (FI) Copenhagen (ターミナル 3) – Reykjavik, Keflavik International


 

コペンハーゲンでは3時間強の乗り継ぎ時間があります。
ここでEUに入国します。入国するパスポートコントロールの近くにはセブンイレブンがあります。
最初わからずにいろいろ歩きましたが、どうもここで入国するのが正しいようです。

その後、ショッピングエリアを通り抜けてターミナルを移動します。
この辺は、、ごめんなさい写真もなにもなくうろ覚えです。
で、飛行機に乗りますスカンジナビア航空とコードシェアしているアイスランド航空に乗りました。

【到着-ホテルまで】
で、時差がコペンハーゲンと2時間だったと思うのでついたのが現地時間で22:55でした。
真っ暗です。そしてここはレイキャビクから40KM程度離れた、ケプラヴィークという町です。
インターナショナルキャッシュカードでアイスランドクローナを引き出します。私はキャッシュカードでバンバンお金おろしました。でもクレジットカードがたいてい使えるのでそれでもいいです。ホテルに着くまでに現金はいりませんでした。

で、ホテルまでですが、そこで登場icelandexcursionsが運営しているairportexpressに乗りました。事前に日本で予約して予約内容をプリントしました。
ケプラヴィーク空港からは、To(行先のホテル)、Date(日付)、FlightNbr(ケプラヴィーク空港に着く便名)を入力します。
もし到着が遅れても律儀に待ってくれてます。ホテル名は大きなところはあるのでそのホテル名を選択します。なければ、とりあえずMainBusTerminalとかにしておくしかないです。
現地ではターミナルの隅っこのほうにそこでプリントしている予約表を見せます。そうすると、レシートみたいな簡単なチケットがもらえます。その後バスはあっちだよ!!とか教えてくれるのでバスに乗るときにチケットを見せて「どこのホテル?」みたいなこと言われるので、その名前を言います。あと必ず予約の人数を確認しているようだったので、空港で迷って時間過ぎても大丈夫っぽいです。
そのままバスに揺られます。ホテルごとに人が下りていきます。一応ホテル名を叫んでくれるのでわかりやすいです。大体50分位でレイキャビクに到着します。

ホテルはグランドホテルにしました。なぜか日本語のページがあったので(笑)。
どうも日本人っぽい人も何人か働いているようですし、あと日本からのツアーのおばちゃんたちが大勢いました。

トリップアドバイザーで検索すると口コミがあるのでよかったらどうぞ。


【ホテル到着-ホテルの雰囲気】
チェックインし、ホテルの部屋に入りました。アイスランドのホテルは禁煙っぽいです。多分全部。電気ケトルと冷蔵庫とコーヒー・紅茶・緑茶のインスタントのものまでありました。

でもタバコは吸えません。玄関で吸うしかないです。ホテルの朝食は北欧っぽい酢漬けのニシンなどあり、あとは欧米っぽいごはんです。パンとかソーセージとか。なぜか味噌汁ありました。

大体こんな感じで食べてました。

とりあえずホテル到着まではこんな感じでした。このワッフルがおいしかったなあ。。

VELTRAでもicelandexcursionが予約できます。

ぽちっとしてくれるとうれしかりけり。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

 - Iceland