いつでもどこでも

意味のないブログ não 芋のないブログ

*

italkiをやってみた。

   

英語のオンライン教室っていうのは多いのですが、どうも英語以外の言語となるとぐっと選択肢が減ってしまいます。ポルトガル語ちょっとやってみようかな。という気分でオンライン教室ないかと思いいろいろ探しました。

で、このitalkiというのはどうかな?と思い試してみました。

まず講師をいろいろと探すのですが、日本語で教えてもらえてポルトガル語となるとあんまり人はいないですが、何人がいい人がいたので予約。でそのうち一人と会話しました。

最初30分の体験レッスンを選択しました。普段から少しは単語とか勉強していたので会話よりも文字ベースのほうがとっつきやすかったのが印象。そりゃそうだ。あんまりしゃべってないからなんですけどね。(笑)

レッスンはITCというクレジットを購入して行います。

10ITCが1ドルです。講師によって値段はまちまちですが、体験レッスン30分が50ITC(5ドル)、普通のレッスン(1時間)が100ITC(10ドル)が多いです。なのでなんとか続けれる値段かなあ。と。

クレジットは10ITC単位で細かく購入可能なので、最初は細かく購入していこうと思います。つづけなかったら、無駄ですもんね。でも購入の都度手数料が少しかかるので慣れてくればもう少し大きな単位で購入を考えています。

重要なのは、、

  • いい先生と巡り合うこと
  • ある程度目標値を設定しておくこと(日常会話とか)
  • 調子にのって一生懸命になりすぎないこと(多分燃え尽きそう)
  • オンライン教室以外にも語学勉強に励む。

この辺を注意しつつ励みたいと思います。あとSkypeで授業は受けます。


ぽちっとしてくれるとうれしかりけり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

 - Português