いつでもどこでも

意味のないブログ não 芋のないブログ

*

初心者なので-このサイトを作るまで。

      2015/10/17

アフィリエイト関連で他の方が立ち上げているサイトを見て参考にしながらやってます。

【動機】-なんで今更始めたいの?
もう単純です、仕事するために職場に行かずに家で暮らせたら、、、といういかにもベタなことを考えてアフィリエイトを初めて見ようと思いました。

【立ち上げ前の戦略】-なにを書いてサイトに来てもらう?
自分が楽しくないと続きません。なので特定商材を売るために記事を書くのはたまにはできるかもしれませんが、続かないと思い以下の戦略を考えました。

・今まで体験したことを元に書く。
・体験時の経験上あるといいものが商材として売れるもの(アフィリエイト登録先に存在する)ならリンクを貼る。
・一定のテーマに沿って記述しない。あくまで自分の体験談本位。

としました。変わる可能性は大ですが。

【サーバーを借りる】
ドメインは取得せずに、無料サーバー比較しXdomain社の無料レンタルサーバーにしました。WordPress機能を使うことに。


で、これでためしてよさそうだったら、無料じゃないサーバー&ドメイン取得することにしました。


【アフィリエイト】
GoogleAdSenseとAmazonアフィリエイト、A8に申し込みました。
で、この記事書いている最中にAmazonアフィリエイトから「NG」の連絡が。。
おそらくですが、まだできて間もなく、ほとんど記事のない状態なので、、、せっかちでした。。
【参考させていただいたサイト】-考え方など
ENJILOGさんのサイト

LITERALLYさんのサイト

ほかにお問い合わせフォームの設置方法などで検索しまくりでしたが、設置方法などはググればすぐ出てくるので、こうやってつくったよ!的なことは書きません。
結局他の人のサイトみるだろうし。。。

現状はそんなこんなで日が暮れそうですが今日はこんな感じです。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

 - affiliate